発売機種 | 発売日 | 発売元 | 価格 |
PC(Steam) | 2014年12月16日配信開始 | SNKプレイモア→SNK (移植:Code Mystics(カナダ)) | 1345円 |
PC(GOG.COM) | $14.99 | ||
PC(Prime Gaming) | 2020年9月9日配信開始 | SNK※1 (移植:Code Mystics(カナダ)) | 無料(月額会員料金) |
プレイステーション4(ダウンロード版) | 2022年6月21日配信開始 | 1800円 | |
プレイステーション4(パッケージ版) | 2022年10月27日発売 | 2700円 |
「KOF'98」→「KOF'98 ULTIMATE MATCH」(→「KOF'98 ULTIMATE MATCH HERO」→(本作)→「KOF'98 ULTIMATE MATCH FINAL EDITION(for NESiCAxLive)」)と続く「KOF'98」系譜のファイナルバージョンです(正確には中国語版とNESiCA版のバージョンが前後にあります)。
二つのオンラインモードを搭載していることが特長で、戦績がランキングに左右される「ランクマッチ」、任意でレギュレーションを変更できる「プレイヤーマッチ」が選択可能です。
また、「エンドレス、チャレンジモード、プラクティス」などを搭載しています。
STEAM版は2021年10月20日〜30日までの期間に、ロールバック式ネットコード導入のベータテスト、及び「ロビー機能」のアップデートを実施すると発表がありました。
ロールバック式とは、入力予測を用いて通信遅延状態でも操作を素早く反映させる技術のことで、2020年にはすでに「餓狼 MARK OF THE WOLVES」「THE KING OF FIGHTERS 2002 UNLIMITED MATCH」のSTEAM版で早くも導入されています。
(βテスト中には、一部の投げキャラクターの1フレ投げで不具合が起こっている模様)
以下、「KOF'98UM」からのユリの変更点。